スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
炎弾式を少々修正。
あと、氷弾式は動かなかったのと、同時に同じAIを二つ作るのは大変なので、リリースまで片方のみを修正。
炎弾型にIB処理も組み込まれているので、IBを使いたいときはFBを使えないペットでこのAIを使ってください。



狙撃支援型炎弾式-試作機.xml:070623
スポンサーサイト
【2007/06/23 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<精霊実体化 | ホーム | 開発中AI途中経過「狙撃支援型・殲滅汎用型」>>
コメント
OK! LB型作成します(>Д<)ゝ
次の日曜日くらいに公開できるかな?

>IBのチャージ回数について
 魔法のチャージって、固定数になるまで強制チャージになるんだよね。現状+1や、今のチャージ数を判定とかいった相対的なチャージってできないんだよ。それができればもっと戦略の幅が広がるんだけどね…。
 現状のチャージ数は試験的に3にしてます。けど、これでもチャージ時間が長いんだね…。なら、次のバージョンは2に減らしてみようかな。これでダメなら単発にするしかないね。IBの利点は多弾チャージできることにあるんだけど、単発にしちゃうとどうしても強制ダウン効果があるFBの方がマナ問題を除いて便利になるんだよね。けど、現状のAIの仕様じゃどうしようもないかな。仕様改善の予定もなさそうだけどorz

>FBのときより反応が遅い?
>考えてたよりも早く撃っちゃうときもあって
 攻撃命令のルーチンだと、FBは0.5秒の発射ラグ、IBはラグ無しに設定してるよ。ラグの導入の意味は、ラグ中にイベント発生することで発射を停止させ、マナ温存が目的です。IBのラグが無いのは、マナ温存するより敵を硬直させることで命中率を向上させることが目的だからです。
 反応速度がまちまちになってるのは、攻撃ルーチンに入るまでは待機ルーチンにいるんだけど、そこで0.5秒の待機(主人追跡)処理をしてるからかな? これは主人からペットを遠くに離さないための処理だから必須だし、どうしようもないかも。
【2007/06/28 15:58】 URL | OUMA #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
無事入手できたのでフィア→アル中2で試してみました~。

で、今回はIB使用時の感想を。
いずれも IB前提でやることに慣れちゃえば気にならないのかもしれませんが、
一応ということで~。

・IBのチャージ回数について
 昨日新しく買ったシャム猫で試したんだけど、
 必ずフルチャージするっぽい?
 戦闘始める前に何かスキル使ってチャージ
 させれば問題ないんだけど、
 ちょうど1匹倒して次に行くタイミングで
 チャージ切れてると攻撃しようとしたら
 チャージ始めちゃったりして少し使いづらいかな?

・IBの発射タイミング
 FBのときより反応が遅い?
 矢が当たってなければくらってたかもーって
 場面が何度かありました。
 でも、考えてたよりも早く撃っちゃうときもあって(たぶんチャージされてるからかも?)。
 ん~・・・。
 まだ感覚的なことしかいえない状態です><。

 初見としては、FB型のが使いやすいかな~って感じでした。

もう少し使い込んでみますね~。

P.S.
雷型って作りません?
理由は自分が持ってるペットがLB使えるのが多いってだけですが^^;

【2007/06/27 09:14】 URL | saq #U6M1AWu2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petaiouma.blog106.fc2.com/tb.php/7-691ff320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
