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狙撃支援型-試作機

~~~ 概要 ~~~
弓の支援型AIの試作機です。狙撃した敵が走り出した(=狙撃失敗or近寄ってきた)時、FBで敵を遠くにふっ飛ばします。なのでFBが必須なのに注意してください。

あと、マナの消費に注意です。FB連射したりするので結構減るかもです。

狙撃支援型-試作機

~~~ 追記1 ~~~
ついでに、主人の支援最優先です。自分がタゲられてしまうと、まず死んじゃいます;;
次の試作機は自分がタゲられたら自分優先で行動するようにして実験してみようかな。


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【2007/06/03 13:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<回復支援型-初号機 | ホーム | ペットAIの使い方>>
コメント
~~~ 開発メモ ~~~
1.主人被弾時、敵を攻撃して救助機能追加
2.主人ヒール詠唱時、主人をヒール機能追加。
3.走行しての追跡を歩行に変更(ゴレ等のストンプ対策)

を追加
【2007/06/18 11:06】 URL | OUMA #-[ 編集] | page top↑
>・ペットが別の敵からタゲられる
 次Verで「!!」されたらそっちに対してFBカウンタで戦うこと優先に修正かなー?
 とりあえず、「!!」優先で戦うように調整してみます(。・x・)ゝ
>・プレイヤーが多タゲくらう
 死んだフリしかないね…(´・ω・`)
 弓はタタゲ取られないように離れて戦う武器だしね。
>・敵が魔法攻撃
 自分に対する魔法攻撃は対応してたけど、主人にたいしてはしてなかった気が…。
 やっぱいるよね?修正します><。
>・ペットとプレイヤーがまとめて叩かれて死
 FBで押し返すことを最優先にしてます。なので、カウンタする暇がないのです。
 ランク英字のFB連打じゃラゴ程度の足の遅いのでも押し切れないし、
 マグで飛ばさず放っておいたら、そのうち接近されて…Ω\ζ°)チーン です;;

 今回はFB支援最優先で作成してみたけど、次回はFB支援自立戦闘機能付加バージョンかな? 他にはFBの代わりにIBで作成するのもありなんだけど、どうだろう? FBと違って、マナリフレクト・マナドレインが弱点になってしまうし、使いどころを選ぶAIになるから考え中...(どこでも何にでも使える汎用型が大好き♪) それを考慮しなければFB以上に安定しそうなんだけどね、組むの大変そうだけど。 ただ、現在そんなに時間とる余裕ないです。 アルビ上とかいきたいっす(´・ω・`)
【2007/06/08 15:38】 URL | OUMA #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
重宝してますよ~。
さすが逢魔さん。

このAIで、さっきゅん(ラビ通常)とサイクロプス(ルンダ通常)は
一人で無傷で倒せました~。
(ボスより道中で死にまくったのは内緒w)

使っててよく死ぬパターンとしては、

・ペットが別の敵からタゲられる
 →余裕があればタゲ直してFB打ってもらってる間に
  元の敵をたたくとかいろいろ試し中です
・プレイヤーが多タゲくらう
 →これはもう死んだふり・・・
・敵が魔法攻撃
 →これは認識できないみたい(フラソとか)?
  死ぬほどのことでもなかったのでなんとかなりますけどね。
・ペットとプレイヤーがまとめて叩かれて死
 →ペットが目の前にいるので叩かれるときは
  まとめて被弾して死ぬことが・・・w

今のところこんな感じです~。

まぁ、サモエドにAIのせて使ってるのが
そもそも間違ってるんですけどね^^;
支援専用のペット買おっと・・・。
【2007/06/08 10:20】 URL | saq #gP3eG2dQ[ 編集] | page top↑
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